施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2022年4月度取引履歴~前月比-30万

日経平均は26,800円台で終わり、先月から1,000円程の下落となりました。

 

それに伴って保有株もぱっとしない動きとなりました。

 

コロナは日本では減っているようですが、マスクの着用義務は続きますし、まだまだ正常化には程遠いように思います。

 

それでもGW(ゴールデンウィーク)は旅行業もにぎわいそうですし、楽しい休みになるのではないでしょうか。

 

ちなみに私は連休はありませんので、いつも通りの5月となります。

 

最近は健康にも気をつかうようになっていて、野菜を多く食べるように心がけています。

これも胃カメラの結果が悪かったからに他なりませんね…。

 

さて、それでは4月度の取引をまとめましたので、ご報告します。

 

ではどうぞー。

 

取引履歴

 

 

2022年4月取引履歴

買い

伊藤園    (25935)    @100株    1,997円
アイロムグループ    (2372)    @100株    1,930円
あらた    (2733)    @100株    3,525円
良品計画    (7453)    @300株    1,250円
ブックオフグループHD    (9278)    @100株    1,018円
あらた    (2733)    @100株    3,184円
エフシーシー    (7296)    @100株    1,262円

売り

ビーグリー    (3981)    @100株    1,660円    +41600
さくらさくプラス    (7097)    @200株    1,490円    +6200
イノベーション    (3970)    @100株    2,303円    +40900
TAKARA & C   (7921)    @100株    1,885円    +16000
パシフィックネット    (3021)    @100株    1,381円    +16100

 

配当金

上場インデックスファンド新興国債券    (1566)    3株    1,071円
さくらさくプラス    (7097)    200株    1,000円
イオンモール    (8905)    100株    2,500円

4月合計:4,571円

 

クロス優待

ギフトホールディングス    (9279)    @200株    2,516円    −1182
アインホールディングス    (9627)    @100株    5,630円    −360

クロス費用:1,542円

投資信託

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 50,000円

 

所見

高配当株を少しずつ買っていくようにしています。

今月でいえば、あらた(2733)、先月は全国保障(7164)ですね。

 

高配当株は安定した配当を出してくれ、安定した利益に貢献してくれると信じています…。

 

少し、現金を使いすぎているような気はするのですが、資金全体で17%程ありますし、いざとなったら日興証券のクロス資金か銀行からお金を追加投資しようと思います。

 

そういった状況にならないでもらいたいとは思っていますが、投資に絶対はないので、いざという時に投資できる資金は残しておきたいですね。

 

結局先月比でマイナスとなりました。

 

ぎりぎり年初来プラスはキープしていますが、来月は怪しいです…。

資産状況

投資用現金:286万

日本株:1619万

外国株+外国現金:371万

投資信託:91万(楽天証券積み立て分)

合計:2,367万(先月末比-30万)