施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2020年1月に売買した銘柄をまとめてみた。

こんばんは、けーくんです。

 

2020年の1月ももう終わりです。

 

あっという間に過ぎてしまったなぁと思うと同時に年を取ったんだなぁと実感してしまいます。

 

年齢が上がると時間が経つのが早くなると聞いたことがありますが、あれは本当なのかもしれませんね💦

 

実際の時間は変わっているわけではないのに、相対的に今の時間が短いように感じてしまいます。

 

さて、2020年の1月に売買した銘柄をまとめましたのでご報告しようと思います。

 

売買記録

 

 

2020年1月度の売買銘柄

早速ですが、売買した銘柄をまとめてみます。

 

2020年1月度売買銘柄

 

スイング目的の銘柄を除くと、

 

購入金額:343,854円

売却金額:191,100円

 

となりました。

 

SPYDは全てNISA口座枠で購入しています。

 

 コロナウイルスのお陰というと語弊がありますが、少し株価は下がってきましたし、為替もドルが下がってきた印象です。

 

大木ヘルスケアも少し減らせましたし、よかったなぁといったところ。

 

NISA枠はまだ100万以上残っていますので、来月以降も積極的に買いを入れていこうと思います✨

 

2月の購入予定銘柄

2月も引き続きNISA口座を埋めることを目標にやっていこうと思います。

 

一応、指値では購入を入れているのですが、まだ約定していない状態です。

 

2020年のNISA枠はおそらくSPYDだけを購入する形になりそうです。

 

まずは配当金を増やして投資できる枠を増やさないといけないと思いますし✨

 

資産の最大化を目指すわけではなく、配当金の積み増しを重視していく形ですね。

 

資産は年初に目標にした+10%を目標にして、配当金をできるだけ多く積み上げていきたいところです。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

 

まとめ

1月はあまり購入ができませんでしたが、2月は少し下げる展開が続くようなら購入枠を増やしていけそうです。

 

働いている間は現金はそんなに多く保有していなくていいと思っていますので、どんどん買いを入れていきます。

 

引き続き、配当金銘柄を増やす事に注力していこうと思います✨

 

ありがとうございました。