施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2021年7月度取引履歴~前月比-27万

暑さと下げ相場に嫌気がさしてきているこの頃、皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

日経平均は下げ相場に見舞われていますが、アメリカの方は好調の模様。

 

日本の下げは感染の拡大が多少なりとも影響をしているような気がしています。

 

とはいえ、感染が拡大していても町中は活気にあふれているように思いますので、経済は回っているんじゃないかなぁと思っています。

 

 

決算で下がった銘柄を購入してみたり、下がりそうで怖かった銘柄を手放してみたりとぼちぼちトレードしました。

 

それでは7月分になります。

 

どうぞー!

 

取引履歴

 

 

2021年7月取引履歴

買い

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス (3657) @300株 1,032円 (新規)
フジ・コーポレーション (7605) @100株 1,250円 (買い増し)
イオンフィナンシャルサービス (8570) @200株 1,335円 (新規)
No.1 (3562) @100株 1,300円 (新規)
コジマ (7513) @100株 687円 (新規)
メタウォーター (9551) @200株 1,945円 (買い増し)

売り

グローバルインフォメーション (4171) 100株 2,029円 +14400円
タケエイ (2151) 100株 1,796円 +54900円
ダイイチ (7643) 100株 889円 +7200円

配当金

萩原工業 (7856) 100株 1,800円
バンガード S&P 500 ETF VOO 39株 5,178円


7月合計:6,978円

投資信託

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 50,000円

 

所見

月末にかけて大きくやられましたが、その下げで少し買い増しもしてみました。

決算は概ね悪くないと言った感じではありますが、その中でも大きく売られたメタウォーター(9551)は買い増ししてみました。

 

含み損があるからあまり強気にならない方がいい気もしますが、買ってしまったので、後は上がるのを祈るだけですw

 

来週も決算ラッシュですね~。

 

無事に通過してくれることを願っています。

 

資産状況

投資用現金:272万

日本株:1,192万

外国株+外国現金:697万

投資信託:39万

合計:2,200万(先月末比-27万)