施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2022年の目標について

あけましておめでとうございます。

 

2022年の最初の取引日が終わり、初日の日経平均は+510円と大きな上昇となりました。

 

去年に引き続いてマザーズは弱く、今日もマイナスで終わっています。

 

さて、2022年も始まったということで今年の目標について設定をしておこうと思います。

 

毎度おなじみの目標もあれば、今回新しく定めた目標もありますので、これらの目標を達成しながら、資産を増やしていければと思います。

 

それではどうぞー。

 

2022年に達成したい目標

去年はしっかりと利益を残すことができた1年となりました。

 

ツイッターを見てみても、多くの方が儲けられた相場のようで、今年がどうなるかの不安はあります…。

 

というわけで、まずは投資の目標を下記のようにしていきたいと思っています。

 

配当込み、入金を除いて+10%の資産増

これを第一目標として設定しておきたいと思います。

 

ざっくりですが、+230万ほどの利益を得ることが目標となります。

 

投資の方針は大きく変えるつもりはなく、割安株に分散投資をしていこうと思っています。

 

www.yutai-haitou.com

 

優待クロスで20万円分の優待をもらう

次の目標は優待クロスで20万円分の優待をもらうにしたいと思います。

 

最近、日興証券への口座開設ができ、これを使って優待クロスを頑張っていこうと思っています。

 

生活の贅沢は優待でもらった食事券やふるさと納税をメインにしていきたいなぁと。

 

毎月の支出11万以下

毎月の支出を減らして銀行口座へのお金もためていきたいと思っています。

 

去年もざっくりですが、10万位で生活はできていましたが、パソコンを購入したりと大きな出費もあったので、140万程お金を使っていたようです。

 

食費は減らしたくないので、それ以外のところで節約をして毎月の支出を抑えていきたいと思います。

ざっくりですが、

家賃4万

水道光熱費1万

食費3万

通信費0.6万円

趣味費2万

 

この位の目安でやっていきたいと思います。

 

無理をしない、無駄なことをしない1年にしたい。

無理をせずに資産を増やしていける1年になればいいなぁと思います。

 

美味しいものも食べたいし、楽しいこともたくさんしたい。

 

楽しみながら、資産を増やしていけるそんな1年にしたいと思います。