施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

アカウント作成【ツイッター】をした訳

こんばんは、けーくんです。

 

この度ツイッターアカウントを作成しましたのでご報告いたします。

 

フォロワー0のアカウントですが、これからブログの作成についてや思ったことをつぶやいていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ツイッターはゲームアカウントを持っていますが、ゲームアカウントで投資の事をつぶやくわけにもいきませんので、使い分けをしながら使用していこうと思います。

 

下記みたいな感じにツイッターのツイートをのせられるのもいいですね~。

 

 

今回はツイッターアカウントを作成した経緯についてお話ししようと思います。

 

 

ツイッターを選んだ理由

ネット上で活躍をするにあたって何かしらの自己表現をする手段が必要だと感じました。

 

SNSとして私が知っているものはインスタグラム(Instagram)、フェイスブック(facebook)、ライン(LINE)、そしてツイッター(twitter)があります。

 

どれも一長一短があるものだと思いますが、ブログのような不特定多数に個人が特定されないよう自己表現がしやすいのがツイッター(twitter)なのかなぁと思ったことがきっかけです。

 

正直申し上げますと、フェイスブック(facebook)とインスタグラム(instagram)は使ったことがないので、使い勝手は良く分かっていないのですが、どちらも個人を特定するような情報を多く使うようなイメージがあり、ブログのように不特定多数に対して発信をするのには向かないのかなと感じました。

 

ライン(LINE)は知り合い同士がつながるものだと思うので除外し、消去法でツイッター(twitter)を選んだ形でした。

 

はてなブログとの相性も良さそう

はてなブログにはツイッター(twitter)の発言やタイムラインについて簡単に張り付けることができる機能があります。

 

こんな風に簡単にツイッター(twitter)の画面を出すことができるんですね。

 

他の人のブログを見ていて、この機能いいなぁと思っていましてこの機能を生かして今後のブログを作成したいと思ったこともありました。

 

ツイッター

 

見やすいブログにしたい、話題の事を話したい。

 

そんなことを考えた時にツイッター(twitter)ははてなブログにとって必要なものなのかなぁと思います。

 

まとめ

ツイッター(twitter)を使って記事の更新についてもつぶやくようにしていこうと思いますので、更新情報がツイッター(twitter)で分かるようにもできます。

 

最新情報はツイッター(twitter)で確認してね✨ってこともできるようになる予定ですw

 

フォロワーさんがいないと寂しいので、是非是非フォローをしていってくださいネ。

 

こんな感じで公開内容を紹介できる予定ですので、よろしくお願いしますー!