施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

【ポートフォリオ公開】2020年の保有株配当予想

こんばんは、けーくんです。

 

2019年の相場も終わり、2020年まで残り2日となりました。

 

ここで一度ポートフォリオを公開すると同時に、来年2020年の配当予想をまとめてみましたのでご報告しようと思います。

 

2019年の相場はいかがでしたか?

 

日本株を見ると、実態景気に比べて株価が先行して上がりすぎているような気がして、あまり手を出したくはないのが現状です💦

 

ですが、アメリカ株はこれからの成長を続けていくと思っていますので、年初からNISA枠を中心にポートフォリオを埋めていこうと思っています✨

 

さて、まずはポートフォリオ公開と配当予想をまとめてみましたのでどうぞー。

 

配当を積み上げる

 

 

日本株式のポートフォリオと配当予想

 

まずは日本株式です。

 

コード 銘柄名 数量 配当予想
1566 上場EM債 2 1,886
2374 セントケアHD 100 1,500
2914 JT 200 30,800
3048 ビックカメラ 100 2,000
3153 八洲電機 200 4,000
3197 すかいらーくHD 300 6,300
3417 大木ヘルスケア 500 9,000
3472 大江戸温泉 1 4,717
3475 グッドコムアセット 100 4,700
3895 ハビックス 100 1,800
4423 アルテリア 500 25,600
5976 ネツレン 100 2,600
5989 エイチワン 100 2,600
6065 ライクキッズ 5,300 0
6670 MCJ 1,100 27,280
7187 ジェイリース 100 0
7192 日本モーゲージS 100 3,500
7294 ヨロズ 100 2,500
7902 ソノコム 100 1,000
8566 リコーリース 100 9,000
8591 オリックス 100 7,900
8905 イオンモール 100 4,100
8953 リテールファ 1 9,100
8963 INV 1 1,726
8985 JHR 1 3,686
9414 日本BS放送 100 2,000
9896 JKHD 100 1,900

 

ここで言う、予想配当は2019年の実績で表示しています。

 

合計は171,995円で、まだまだ少ないですね💦

 

日本株の大半は優待をもらえる銘柄になっていますので、優待も楽しみながら保有を続けていく予定です。

 

配当のない、あの銘柄は売りたいところですが、含み損が多すぎてどうしようという感じです💦

 

 

www.yutai-haitou.com

 

アメリカ株(米国株)のポートフォリオと配当状況

アメリカ株(米国株)のポートフォリオも公開します。

 

コード 銘柄名 数量 配当
JNJ ジョンソン&ジョンソン 5 2,044
MMM スリーエム 10 6,169
T AT&T 30 6,671
UL ユニリーバ 10 2,093
VOO バンガード S&P500 6 3,643
XOM エクソンモービル 15 5,608
BLK ブラックロック A 1 1,440
PFF i シェアーズ優先 25 5,423
PM フィリップモリス 160 80,747
SPYD SPDR 高配当 70 13,276
VT バンガードトータルストック 3 611
VTI バンガードトータルストック 3 948
VYM バンガード 高配当 15 4,643

 

1ドル109円で計算しており、日本円換算です。

 

合計で133,000円程で日本株の配当と合わせると約30万円になります。

 

どれだけ2020年にどれだけ伸ばしていけるかが楽しみです。

 

まとめ

年末に利確した分がありますので、手元に300万程の投資資金があります。

 

NISA枠を早めに埋めるようにして年間配当40万は達成したいですね。

 

追加入金も毎月5万を目安にやっていき、新規投資資金として60万、配当金の30万を合わせて90万程で追加投資ができればいいかなぁと思っています✨

 

すこしはやいですが、これが今年最後の更新になります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

以下関連記事です。

 

www.yutai-haitou.com

 

 

www.yutai-haitou.com