施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2021年11月度取引履歴~前月比-70万

11月後半から株価は大きく下落し始め、日経平均は27,821円で終了しました。先月末が29,000円だったことを考えると、たった1か月で1,500円ほど値を下げたことになります。

 

オミクロン株が原因で下がっているようですが、ワクチンの効果が今一つなことに加え、日本でもナミビアから帰国した男性にオミクロン株が発見される事態となりました。同じ飛行機に乗っていた人の安否も気になるところです。

 

さて、私はというとかなり被弾していて先月から大きく資産を減らしました。

 

アメリカ株がくしゃみをすると日本株は風邪をひくというのはあながち間違いではないと思います…。

 

せっかくクロス損出しをしてさぁ来年も良い年になるといいな~とか思っていた自分を殴りたいですw

 

さて、前置きが長くなりましたが、今月のまとめをしたいと思います。

 

なお、最終日に売買した伯東とビーグリーは今月の分に入りませんでしたので、次月に回したいと思います。

 

それではどうぞー。

 

取引履歴

 

 

2021年11月取引履歴

買い

テイカ    (4027)    @100株    1,301円
イルグルム    (3690)    @400株    1,122円
イルグルム    (3690)    @100株    1,122円
キリンホールディングス    (2503)    @100株    1,900円
アルヒ    (7198)    @300株    1,086円
ハマキョウレックス    (9037)    @100株    2,983円
イオンFサービス    (8570)    @100株    1,272円

売り

ポールホールディングス    (3657)    @200株    1,040円    +1620円
イルグルム    (3690)    @100株    1,284円    +16200円
テイカ    (4027)    @100株    1,317円    +1600円
メタウォーター    (9551)    @200株    2,043円    −7000円
スプリックス    (7030)    @200株    1,525円    +114,900円
ビーグリー    (3981)    @100株    1,780円    +41,200円

 

配当金

イオンFサービス    (8570)    200株    3,800円
イオンディライト    (9787)    100株    4,200円
クリエイト・レストランツ   (3387)    200株    300円
No.1    (3562)    100株    1,000円
日本都市ファンド投資証券    (8953)    2株    4,572円
日本BS放送    (9414)    100株    2,000円
コジマ    (7513)    100株    1,400円
ビックカメラ    (3048)    100株    1,000円
表示灯    (7368)    200株    6,000円
リコーリース    (8566)    100株    5,500円

11月合計:29,772円

 

クロス損出し

テクノホライゾン    (6629)    @600株    889円    −246,000円
アルヒ    (7198)    @600株    1,025円    −118,200円

 

投資信託

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 50,000円

 

所見

ダメダメな1か月でした。

というよりも中盤くらいまでは先月比でかなりプラスだったのですが、後半の数日で

含み益が全部飛んでマイナス圏まで入りました…。

 

これは泣くしかないやつです…。

 

アメリカの指数にだけ投資しているほうが、資産として増えているあたり、個別株に投資をする必要があるのか考え直さないといけないのかもしれませんネw

 

というよりもアメリカ株が強すぎるんですよね。

 

来月も不穏な雰囲気のある投資相場となりそうですが、日本のコロナ相場はどのように動くのでしょうか。

 

実際、今は日本のコロナは小康状態だと思っています。その状態なのに株価にこれだけインパクトを与えてくるのはなかなか強いなぁと改めて思います。

 

何はともあれ、11月もお疲れ様でした。

この後の米国相場でまた大きな下落が予想されていますが、私は米国株は投資信託とVOOにしか投資をしていませんので、何も気にすることなく見守りたいと思います。

 

資産状況

投資用現金:419万

日本株:1,419万

外国株+外国現金:348万

投資信託:60万(楽天証券積み立て分)

合計:2,246万(先月末比‐70万)