施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2021年9月度取引履歴~前月比+23万

菅総理の総理退任をきっかけに日経平均は大きな上昇を始め、9月は29,000円台をキープしました。

 

タイミングとしては菅総理が総裁選に立候補しないことがきっかけではありましたが、菅総理の1年間での実績は日本にとって大きなものであったと思います。

本当にお疲れ様でした✨

 

また中国が原因の株価下落不安もありましたが、それでも9月は結果的に+1000円程度の上昇となりましたので、良い1カ月だったのではないかと思います。

 

ちなみにこの記事を書いているのは10月の最初のトレードが終わった後で、なかなかひどい有様となっておりますw

 

それでは早速ですが、9月分の取引をまとめましたので、どうぞー!

(10月1日の終わり値ベースでの集計となっています。)

 

取引履歴

 

 

2021年9月取引履歴

買い

ハビックス    (3895)    @200株    496円        (新規)
H.U.グループホールディングス    (4544)    @100株    3,230円        (新規)
表示灯    (7368)    @100株    2,000円        (新規)
表示灯    (7368)    @100株    1,995円        (買い増し)
アルヒ    (7198)    @200株    1,366円        (新規)
アルヒ    (7198)    @100株    1,341円        (買い増し)
上新電機    (8173)    @1株    2,621円        (新規)
アドバンスクリエイト    (8798)    @100株    1,027円        (新規)

売り

プレミアグループ    (7199)    100株    3,500円    +75100    (売り切り)
タケエイ    (2151)    100株    1,711円    +46400    (売り切り)
ブリッジインターナショナル    (7039)    100株    2,686円    +63240    
ブリッジインターナショナル    (7039)    100株    2,686円    +63250    (売り切り)
OATアグリオ    (4979)    100株    1,910円    +51200    
ダイイチ    (7643)    100株    959円    +14200    
H.U.グループホールディングス    (4544)    100株    3,235円    +550    (売り切り)

 

他、NISA枠で保有していた、SPYDとVYMを全売却

 

配当金

エンビプロ・ホールディングス    (5698)    200株    5,000円
チャーム・ケア・コーポレーション    (6062)    100株    1,200円


9月合計:6,200円

 

クロス優待

名糖産業    (2207)    @100株       −527円
ジャパンマテリアル    (6055)    @100株     −426円
モスフードサービス    (8153)    @500株       −1899円
エフ・シー・シー    (7296)    @200株      −335円
ゼンショーホールディングス    (7550)    @1,000株      −1900円

投資信託

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 50,000円

 

所見

9月はクロス優待の銘柄が多く、とても楽しみにしていました。

そんな中でなんとか5銘柄をクロスで獲得することができました。

12月の到着を楽しみにしてみたいと思います。

 

さて、月の後半に向けて緊急事態宣言の解除が発表され、アフターコロナ銘柄(鉄道、ホテル、外食)が大きく上昇しました。9月全体で見ると、海運の上昇は凄まじかったですね✨

 

残念ながら私はこれらの銘柄には乗れていませんが、郵船や商船三井はお祭り騒ぎで、私は蚊帳の外という感じでした💦

 

今月は比較的大きく資産を動かした方で、全体で見ると、外国資産と日本資産の振り分けを再度行った月になりました。

 

具体的にはSPYDとVYMを売却して、売却資金と元々ドルで持っていたお金を円に変えて、日本株の投資資金に変えました。

そんなわけで、資産全体は先月と大差はありませんが、外国資産と日本資産が大きく変化しています。

 

そういえば、SBI証券でMy資産なるものができていましたね。

 

SBI証券全体の資産が分かるようになるもののようで、今後これをブログの最後に張り付けていこうと思います。

 

10月も良い月になりますように✨

 

資産状況

投資用現金:641万

日本株:1,263万

外国株+外国現金:324万

投資信託:48万(楽天証券積み立て分)

合計:2,276万(先月末比+23万)

 

f:id:keibikun:20211001153056j:plain

2021年9月