施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

【サブスク】牛角の食べ放題案件について【対応が神です】

こんばんは、けーくんです。

 

ツイッターで話題になっていましたが、牛角の食べ放題サービスについて思う事を記載してみようと思います。

 

サブスクの基本からは大分離れているサービスだと思いますが、話題作りとしてはすごかったのでは?

 

今回のサブスク案件について私が思う事を書いてみます。

 

牛角

 

 

牛角【サブスク】サブスクリプションの内容

 

牛角が発表した【サブスク】サブスクリプションの内容は、1か月間、11,000円で牛角コースの食べ放題がずっと食べられるというもの。

 

1回が通常は3,480円とのことで、3回行けば元がとれてしまうという破格のお値段での発表でした。

 

使える店舗は東京都心の3店舗のみだったので、ツイッター上では、

「大阪でもやってほしい」

「近場でもやってほしい」

「2万円でもいいから近くでやってー」

 

などと使いたい方が多数でした。

 

1月7日の15時で発売終了

ツイッター上で大きく話題になった事や、テレビで放送をされたことなどの影響から申し込みが殺到し、1月7日の15時で発売終了となりました。

 

発売終了の理由として、予約で席が埋まり来店ができないからと説明をしています。

 

仕方ないかなぁと思いますが、何より衝撃的だったのはこのサービスが初合されたのは2019年の11月29日からだったとのこと。

 

1カ月以上、話題にならず発売をされていたところを見ると、この期間に購入ができていた方はあまり混んでいない店舗で、おいしいお肉を食べる事ができていたんだろうなぁと羨ましくもなります✨

 

発売終了後の対応について【神対応だと思います!】

 

個人的に牛角の対応が良かったなぁと感じたのが、発売を終了後、既に購入をしている人に対し、利用店舗を増やしたところにあります。

 

当初の3店舗で予約が取れない状況になっていたことから使える店舗を45店舗に増やしているところ。

 

これにより既にこのサービスを購入している人は分散して他の店舗で予約がとれるようになりますので、予約がとれず不満を持って居た人も不満を持つ人は大きく減るでしょう✨

 

企業が失敗をした時にどう対応するかでその企業の良し悪しが分かる典型的な例だと思います。

 

まとめ

個人的にこのサブスク内容を聞いて、安いなぁと思ったのが正直なところです。

 

ですが、毎日行くようなヘビーユーザーでもないならそこまででもないのかなぁとも改めて計算すると思ったりもします。

 

週に2回、月に8回程度行くとすれば1回につき約1,400円。

 

食べ放題といってもそんなにたくさんは食べられませんから、11,000円という金額はそれなりに妥当な金額だったのかもしれません。

 

とはいえ、食べ放題には不思議な魔力があるのも事実。

 

たまに行きたくなるんですよね✨