施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2020年4月度売買記録

こんにちは、けーくんです。

 

株価は戻っていますが、評価額はマイナスが続いている状態です。

 

実体経済と株価は大きく乖離しているように思うのですが、そんなことは関係ないといった感じで、株価の上昇は続いています。

 

そんな中ですが、とりあえず4月度に売買をした銘柄についてまとめてみましたので、ご報告したいと思います。

 

株式売買記録

 

 

2020年4月度売買記録

 

4月度の売買は売りが2件、買いが2件で計4件でした。

 

銘柄別の売買は下記の通りになります。

 

買い

2020年4月度

 

売り

2020年4月売却

 

買いで11万弱、売りで50万チョットで現金を少し増やした形になります。

 

前回出した4月度の資産報告で現金が増えていたのはその為ですね。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

アルテリアもJKホールディングスも持ち株を全て売り切りました。

 

アルテリアは50%増位から少しずつ売却をしはじめて最終的には100%近く増加した状態で決済ができました。

 

JKホールディングスについては優待目的で購入をしたのですが、300株以上持っていないと優待をもらえる権利がもらえないことが分かったので、売却に踏み切りました。

 

購入の方はVOOを追加購入、合計で4口買い増ししました。

 

少しずつですが、買い増しを続けていこうと思います。

 

5月の買い増し予定

5月は楽天証券に口座が開設できる予定です。

 

その為、楽天証券でクレジットカードを使った投資信託購入にチャレンジしてみようと思います。

 

5万円は確定で投資信託に投資をしますので、他は様子を見ながら投資をするか投資信託だけにするか判断しようと思います。

 

そこそこ過熱感があるような相場だと感じているので、少しお金を手元に残しておくのもありなんじゃないかなぁと思い始めているところです。

 

相変わらず優秀不断な性格で嫌になります💦

 

まとめ

仕事は相変わらず減ることはなく、仕事に行き続けています。

 

給料も減ったりはしていませんので、変わらずに投資ができる予定です。

 

5月はセルインメイとか言われることもあり、株価が下がりやすいと聞いたりもします。

 

そんな噂にとらわれることなく、投資を辞めることなく、続けていければと思っています。