施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

安倍首相~お疲れ様でした! 次の総理大臣は誰だ!?

安倍首相が総理の座から辞任することが発表されて早2日。

 

発表された金曜日は株価が大きく乱高下する事となりました。

 

途中までいい具合に上昇を続けていましたが、終わってみれば300円超の下落で一日の取引を終えました。

 

2020年の8月24日の時点で総理在任期間の最長記を録更新しており、満を持して総理の座から退くといった形になったのではないでしょうか。

 

さて、安倍首相は良い総理大臣なのか、悪い総理大臣なのかと世間では話題になっています。

 

私は文句なく、過去一番よかった総理大臣だったと言いきれます。

 

就職率にしてもそうですし、アベノミクスにしてもそう。

 

恐らく、株取引に携わっていた、ほぼすべての人が安倍総理大臣の功績を称えるのではないかと思えてしまいます。

 

私自身は大きな恩恵を得る事はできませんでしたが、それでも多少なりとも資産の増加に貢献をしてくれたのかなぁと思っています。

 

前置きはこれぐらいにして、今回は、これから先の次の総理大臣が誰になるのかと今後の株価を予想してみようかなぁと思いますので、お付き合いくださいませ。。。

 

 

次の総理大臣候補達

 

本命は現官房長官の菅氏ではないかと思っています。

 

非常に安定しているといった印象で、そつなく官房長官の座を守ってくれました。

 

この人も結構長い期間、官房長官の座を経験しています。

 

その間、特別大きな不祥事もありませんでしたし、落ち着いている印象で、対マスコミにもうまくやってくれるんじゃないかなぁと期待しています。

 

次に石破茂氏でしょうか。

 

過去2回、安倍さんとの自民党総裁選に敗れてはいますが、今回はそのライバルがいないという事で有力候補だと思います。

 

個人的にはあまり好きではないので、できれば違う人にやってもらいたいなぁと思うところ。

 

最後に、河野氏を推したいと思います。

 

現防衛大臣を務めており、twitterでのやり取りや対マスコミへの対応も含めて好印象な人材。

 

まだ少し早いような気もしますが、十分候補の一人としては挙げられるのではないでしょうか。

 

株価予想

総理大臣のポストを決めるのは9月中旬位以降になりそうです。

 

その為、それまでは軟調な動きがつづくのではないかなぁと予想しています。

 

個人的には総理大臣が決まった時に大きく乱高下するだろうなぁと考えていて、それは誰がなるかによって変わってくると思っています。

 

いずれにせよ、これからしばらくの間はあまり大きな売買はしないで静観をしようと思います。

 

金曜日に少しポジションも減らしましたし、現金も20%位用意ができています。

 

総裁選を楽しみにしながら株価を見ていこうと思っています。

 

まとめ

安倍首相、本当にお疲れ様でした!

 

私が生きている間、これ以上長い期間総理大臣を経験する人は出てこないだろうと思っています。

 

これから闘病生活に入ることと思いますが、病気に負けずにまた総理大臣の座を目指して頑張ってもらいたいものです。

 

応援しています☆