施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2020年12月度取引履歴と2020年収支報告

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

遅くなってしまいましたが、2020年12月の取引履歴についてまとめてみました。

 

クロス損切りをしたので、見た目のポートフォリオはよくなりました。

 

株式市場の好調さは目につくのですが、私の保有している小型株中心のポートフォリオだとあまり恩恵は得られなかった1カ月だったかなぁといった印象です。

 

それではまとめた結果を報告しますのでどうぞー

 

取引履歴

 

 

2020年12月取引履歴

 

買い

コネクシオ (9422) @100株 1,220円 (買い増し)
エスリード (8877) @100株 1,345円 (新規)
イボキン (5699) @200株 2,015円 (新規)
イボキン (5699) @100株 1,990円 (買い増し)
フジ・コーポレーション (7605) @100株 2,219円 (新規)
スプリックス (7030) @100株 800円 (買い増し)
グッドコムアセット (3475) @100株 1,265円 (買い増し)
アイリックコーポレーション (7325) @100株 972円 (新規)
タケエイ (2151) @200株 1,289円 (新規)
アイリックコーポレーション (7325) @100株 909円 (買い増し)
アサンテ (6073) @100株 1,451円 (新規)

 

売り

 

保有株の売却という点ではありませんが、下記の銘柄でクロス損切りを実施しました。

 

SFPホールディングス (3198) @100株
高周波熱錬 (5976) @100株
ヨロズ (7294) @100株
日本BS放送 (9414) @100株
日本リテールファンド投資法人 投資証券 (8953) @1株
燦ホールディングス (9628) @300株
ハビックス (3895) @200株
イオンディライト (9787) @200株
日本たばこ産業 (2914) @300株

 

合計で322,058円の損切りとなりました。

 

配当金

エイチワン (5989) 100株 1,200
高周波熱錬 (5976) 200株 1,000
燦ホールディングス (9628) 300株 4,800
オリックス (8591) 200株 7,000
エクソン モービル 25株 2,022
上場インデックスファンド新興国債券 (1566) 2株 724
ダイイチ (7643) 100株 1,600
スプリックス (7030) 500株 8,000
バンガード S&P 500 ETF 30株 3,833

11月合計:30,179円

所見

今年は利益を出せたので、これ以上利確をしないようにしていました。

 

100万チョット株式を増やしてしまったので、チョット買いすぎかなぁとも思ったり。

イボキン(5699)には期待しているので頑張ってもらいたいところ。

 

資産状況

現金:332万

日本株:997万

外国株+外国現金:578万

合計:1,907万(先週末比+42万)

 

年間収支

2019年末資産:1,660万

2020年末資産:1,907万

なので、単純計算で247万の資産増加に✨

 

+14%程ですね!

 

そのうち、現金の入金が86万ありましたので、年初に全て入金をしたとして、年利計算を行うと9%程度の資産増となりました。

 

これだけ良い相場でこれなので、先が思いやられますが、プラスで終われたことはよかったということで、来年以降も良い相場に期待したいと思います。

 

ちなみに年間の配当金総額は161,579円でした。

 

ざっくりですが、1カ月分位の給料まで育ってきています。

これはまた別の記事にしたいと思います。

 

見ていただいてありがとうございました!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。