施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

10月に購入した銘柄と11月に買う予定の銘柄

2019年も残りは二か月。

 

配当・優待投資家を自称し、これから配当を積み上げていきたいところです。

 

さて、今回は10月に購入した銘柄と11月に購入を予定している銘柄を紹介しようと思います。

 

相場全体が上昇を続けているので買いにくい相場ではあるのですが、毎月追加投資をしていって配当を増やしていこうと思っているので、今後も買い続けていければと思います。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

 

10月に購入した銘柄

10月に購入した銘柄は下記の通りです。

 

約定日 銘柄 銘柄コード 約定数量 受渡金額/決済損益 単価
2019/10/10 インヴィンシブル投資法人 8963 1 69100 69100
2019/10/15 ジャパン・ホテル・リート投資法人 8985 1 83700 83700
2019/10/17 GMOインターネット 9449 100 175439 175439
2019/10/28 JKホールディングス 9896 100 56100 56100
2019/10/25 SPDRポートフォリオS&P 500 SPYD 15 63380 4225

 

この他にエイトレッド(3969)を100株売却しているので、新規投資金額としては25万位になります。

 

現金は心もとないですが、現役で働いている以上、給料が毎月安定して入ってきますので、半年ぐらい生活できるだけのお金が手元にあれば、無理に現金でため込む必要はないと思っています。

 

もちろん、相場急落の事も考えると現金があればそういう状況にすぐ対応できるので悪いことではないのですが、それ以上に今は毎月安定した配当収入を早く達成したいという思いが強いです。

 

買い増しする決意

 

私の考える安定した配当とは月に10万程度年間120万程になりますが、そこまで達成するにはまだまだ相当の期間がかかります。

 

まずは年間50万の配当収入に向けて少しずつでも投資金額を増やしていこうと思います✨

 

11月に購入を予定している銘柄について

現時点でSPDRポートフォリオS&P 500(SPYD)は購入する予定です。

かなり高値になってきてはいますが、配当収入を計画するうえで、この銘柄はとても便利な銘柄だと思っており、配当収入の軸にしようと考えています。

 

後は個別銘柄だとMCJ(6670)の買い増しややプレミアグループ(7199)の新規購入を検討しています。

MCJは10月24日に業績予想の修正がされています。

通期の見通しは上方修正していないのですが、上方修正される可能性も高いのではないかと思っています。

 

とはいえ、来年度分のNISA資金の準備もありますので、あまり多くの資金を投入できません。

私の場合、ボーナスなんてものもなく寸志程度ものになりますので、12月のボーナスステージは残念ながらありません💦

 

一攫千金を狙っているわけではありませんので、地道に買い増しを進めていきます✨

 

まとめ

10月度は優待銘柄として二銘柄を新規購入しました。

その他REITを二銘柄と外国株でSPYDを追加購入しています。

資金捻出のためにエイトレッド(3969)を利確しました。

 

11月の投資方針はSPYDの買い増しは決定事項ですが、他は様子を見ながらという形になると思います。