施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2020年12月の家計収支報告

最近は寒さのせいでなかなか布団から出ることができません。

 

朝は暖房をつけて少し暖まってから行動をするようにしています。そうしないと動けないんですよね💦

 

お弁当を作るのも寒すぎてできない日があったりするので(やる気がないだけ?w)、作る気力がある時だけ作って他の日はコンビニで買って凌いだり(優待のクオカードが威力を発揮✨)、カップラーメンを持っていってご飯だけ詰めていくとか安く上げる工夫をしています。

 

前置きが長くなりましたが、早速12月の投資以外での家計収支を報告したいとおもいます。

 

それではどうぞー。

 

 

収入の部

手取り給料:255,000円

基本給:238,000円(資格手当含む)

残業代:12,000円(7時間)

交通費:12,000円

深夜勤務手当:28,000円(前月の分も合わせて2カ月分支給されました。)

特別手当:15,000円(ボーナスの代わりらしい💦)

控除合計:49,000円 (年末の還付金として7千円程帰ってきました。)

 

100円の位は切り捨てで計上しています。

 

深夜勤務手当は先月分も含めて支給がされましたので、通常より少し多くなっています。

 

タイトルの通り、ボーナスはありませんでした。(元々ボーナスというほどの金額はもらっていませんがw)

 

毎回言っていますが、この仕事内容ならこの給料で十分です。

 

 

続いて支出です。

 

支出の部

家賃:40,000円

食費:15,000円

今月から食品を買う時にペイペイを使う事が多くなりました。

後で書くのですが、キャンペーンが始まったこともあり、登録をしてしまった次第です。その為、食費とは別に入金をしましたので、その分も今月分として後ほど計上をしたいと思います。

 

 

今までセブンイレブンではnanacoを使用していましたが、今後はペイペイに統一しようと考えています。 

 

交通費:11,400円

回数券を購入しています。10回分の料金で11回分乗れるのでお得♪

警備員は出勤回数が少ないので定期だと損します。

5回出勤をするごとに1回分の交通費が浮くかたちになります。

片道500円ちょっとかかる場所なので、月に1000円ちょっとは浮いてる感じかな?(月の出勤回数は11回前後)(毎回同じコメントですみませんw)

 

光熱費:5,600円 電気代:2,800円 ガス代:2,800円

 

寒くなってきたので、電気代もガス代も上がっていますね。

 

暖房を結構使ったわりには安上がりだったかな? これは何月に使用した分なんだろうw

通信費:4,400円 携帯:2,000円 インターネット:2,400円

携帯はマイネオを使用。 インターネットは賃貸物件で契約しているジェイコムを使用中。 安いと思っているので、特に変える予定はないですが、携帯の通信速度は少し不満を持っていたり・・・💦

安く上げられていると感じているので、これを継続していきます。

 

趣味娯楽費:20,000円

 

結構使ってしまったw

 

ゲーセンのイベントでグッズキャンペーンがあったので、それに向けてほしいものを取ってしまった形です。

 

個人的には楽しかったからオッケーですが、資産運用をしていくならここをもう少し削らないといけないなぁとは感じています。(でも多分そんなには削りませんw)

 

 

日用雑貨:10,500円

ユニクロで服を購入しました。

ヒートテック最高!!✨

 

もうこの冬はこれ以上服は買うつもりはないので、来月以降はここの支出はもう少し下がると思います。

 

後は日用雑貨費用で1,500円程使用しています。

 

amazonプライム:4,900円

年に1回の引き落としですね。月額にしたら400円程なので、このサービスには大変万属しています・・・。

 

 

ペイペイ入金分:20,000円

2万円分入金をしてみました。

 

ペイペイの入金ができる口座って意外と少ないようで、私はSBI銀行を使って入金をしました。

 

クレジットカードの登録もできるみたいなんですが、なんとなく敬遠してしまっています。

 

ちなみにこの入金をした2万円はほとんど全部使いきってしまっています・・・w

 

合計:131,800円

 

まとめ

 

 

1月になりましたので、投資信託の自動買いつけがスタートします。

 

家計的には余裕でプラスなので、このままあまり多く使いすぎる事がないように自分をコントロールしていきたいです。

 

でも絶対無理はしないようにしますし、買いたいものがあれば検討をしたうえで必要なものは買っていきたいと思います。

 

あまり無理をしすぎて反動が出るのが1番怖いので・・・。

 

美味しいものも食べて病気をしないように乗り切れればいいなぁと思います✨

 

ありがとうございました。