施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

2020年11月の家計収支報告(給料のミスが発覚)

あまり家から出なくなったけーくんです。こんばんは。

 

そのせいもあってか、今月はいつもよりもゲーセンに行く回数も減って出費が少なったように感じます。

 

さっそくですが、11月の投資以外での家計収支を報告したいとおもいます。

 

それではどうぞー。

 

 

収入の部

手取り給料:207,000円

基本給:238,000円(資格手当含む)

残業代:10,000円(6.5時間)

交通費:12,000円

深夜勤務手当:0円(計上忘れです・・・)

控除合計:53,000円 (今月から基本の税金が上がりました。税金高い・・・💦)

 

100円の位は切り捨てで計上しています。

 

深夜勤務手当は毎月1万円ちょっとつくのですが、今月は計上ミスにより入っていませんでした。(そんなことがあっていいのか??)

 

管理者の方に指摘をして来月の給料で調整をしてもらうことに。

 

給料のミスって実際に起きるんだなぁと感じ衝撃でした。

 

残業代が増えているのに、手取りが大きく減っていることに気が付いて先月の給料明細と見比べて発覚した次第です。

 

気が付かなかったらそのままだったと思うとぞっとします。

 

来月支給してもらえるとのことだったので、大きな騒ぎにせず了承しました。 

 

支出の部

家賃:40,000円

食費:20,000円

実際にはnanacoで支払った分があるのと株主優待のクオカードで買っている分もあるので、もう少しかかっていると思います。

 

株主優待万歳です✨

nanacoの支払いは無くなりそうになったときに1万~2万位一気にチャージをするスタイルにしています。残高が少なくなっているので、来月は課金することになりそう。

 

 

交通費:11,400円

回数券を購入しています。10回分の料金で11回分乗れるのでお得♪

警備員は出勤回数が少ないので定期だと損します。

5回出勤をするごとに1回分の交通費が浮くかたちになります。

片道500円ちょっとかかる場所なので、月に1000円ちょっとは浮いてる感じかな?(月の出勤回数は11回前後)

 

光熱費:7,600円 電気代:2,200円 ガス代:2,400円 水道代:3,000円

特に節約をしようとは思っていない項目なので、気にせず使っています。

冷房も暖房も使用しない季節だったので電気代は安く上がりましたね。

 

通信費:4,400円 携帯:2,000円 インターネット:2,400円

携帯はマイネオを使用。 インターネットは賃貸物件で契約しているジェイコムを使用中。 安いと思っているので、特に変える予定はないですが、携帯の通信速度は少し不満を持っていたり・・・💦

安く上げられていると感じているので、これを継続していきます。

 

趣味娯楽費:12,000円

主にゲームセンターで使ったお金と本代、そしてゲーム課金のお金となります。

ゲーセンに行く回数は減りましたが、ゲーム課金をちょっとしてしまいました。。。

 

来月は外出も減りそうですし、もう少し下げられるような気がしています。

 

日用雑貨:7,500円

洗剤とかトイレットペーパーとか。月に1~2回薬局で買っています。

今月はユニクロで服を購入したので、少し増えています。

 

通院費:3,000円

 

手術後の通院分です。とりあえず治りましたので、後は歯医者をどうするかです・・・💦

 

合計:105,900円位

 

投資口座への入金を辞めたので銀行口座に貯めていく形をとっています。

投資口座自体も現金比率を高める形をとって次の下落に備えていこうと思います。

 

まとめ

銀行口座で10万円位増えている形です。

 

あ、そうそう。楽天証券の口座で12月から投資信託を5万円ずつ買うことにしました。

 

発注のタイミングが遅れたので、来年1月からになりましたが、投資信託を5万円ずつ購入します。

クレジットカードで買えるみたいで、しかもポイントもつくようなので、やらないと損だよなぁという理由から。

 

前回、興味を持っていると話をした小田急友の会は一度も見に行っていないので、まだ入会できていません。

 

ホント、ゲーセン以外で外に出ないんですよね・・・。

 

それでも、家でゲームもできるし、本もあるし、わざわざ外に出なくても楽しめることがいっぱいある。

 

幸せな生活ができているなぁと思っています✨