施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

【朗報】警備員、給料あがるってよ?

こんばんは、けーくんです。

 

私は警備員として勤務を始めて2年弱になります。

 

一度、記事にさせていただき、何度か話題にさせてもらっていますが、今の手取りは17万程で正直言って30代の月収としては物足りないのが現状です。(その分、仕事内容は楽なのですが。。。)

 

 

www.yutai-haitou.com

 

そんな私ですが、先日の面談で給料が上がることを上司から告げられました。

 

背景には働き方改革に伴う、同一労働同一賃金の考え方の様です。

 

今回は嬉しい話題ということでこの内容について少し触れてみようと思います。

 

給料上がるってよ?

 

 

この1年で警備員として頑張った内容について

この1年間、普段の業務の他に資格取得に力を入れてきました。

 

資格取得といっても、警備員として勤務をする時に必ず必要になる資格であり、持っていると少しではありますが、資格手当が支給されるものです。

 

以前から取得をしていた防災センター要員講習の他に、自衛消防技術認定を取得しました。

 

そして、会社から推薦をされ、受験をした施設警備員検定2級を取得することができたので、会社内ではそれなりに資格を取得した者として評価をされたようです。

 

警備員の年齢層自体がかなり高齢な事もあり、30代というと若手の部類に入ります。

 

平均年齢が50代後半の職場ですので、若いというだけでそれなりに重宝をされるわけですね。

 

そんなこんなで施設警備員として必要な資格についてはとりあえずとり終わった形です。

 

次にとるのは施設警備1級になりますが、これは2級をとってから1年以上の現場経験がないと取得ができない資格になる為、当分は取得ができない資格になります。

 

4月から副責任者へ昇格することに

4月から現場の副責任者を任されることになりました。

 

それに伴い、給料アップという形になるようです。

 

ざっくりですが、2万位毎月の基本給が上がるようで、残業がある月は20万の手取りも見えてくる水準になる予定です✨

 

いや、それでも少ない事に変わりはないのですが、楽な仕事内容ですので、給料が安い事には目をつぶらないといけないのかなぁとは思っています。

 

上がった給料でやる予定の事

いわずもがな、投資枠を増やしますw

 

そもそも最近、物欲がほとんどないので、買いたい物というのがないんですね。

 

美味しいものを食べたいなぁとは思いますので、いつもよりちょっと高いお肉を買って食べるとかでしょうか✨

 

無理に使う事もないと思いますので、資産を増やす事を第一にやっていければと思います。

 

1番欲しいのは仕事をしなくても良いっていう選択肢ですので、それに向けて資産運用をしていきたいです。

 

ありがとうございました。