施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

【コロナウイルス】世界は元に戻らない?【影響は大きい】

こんばんは、けーくんです。

 

題名は世界は元に戻らないという衝撃のタイトルでつい内容をみてしまいました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんだ、WHOが発表したことかぁ💦と思いつつも私も元に戻らないとまではいきませんが、少なくても政府が予定している5月のゴールデンウィークが終わってもコロナウイルスの影響は残り続けると思っています。

 

今回はそう思いながらも投資を続ける私の心境について記事にしてみようと思います。

 

コロナウイルス

 

 

コロナウイルスの影響はいつまで残るの?

正直言って、いつまで影響が続くのか分かりませんが、いつかは収束するという見方は持っています。

 

欧米での大流行に加え、新たにブラジルやオーストラリアでもコロナウイルスの患者が発見されるなど、南半球にも広がっており、いよいよ全世界で流行しだしているんだなぁと感じているところです。

 

ゴールデンウィークが終わったら自粛は終わりのように考えている人も少なからずいるようですが、私はゴールデンウィークが終わったからといって大きな変化はなく自粛ムードが続くだろうと予想しています。

 

私の場合、仕事も通常通り(むしろちょっと忙しいくらい)で、収入が減る見込みもありませんし、休んでもいませんので、あまり影響はない状態です。

 

最寄り駅の近くではスーパー、コンビニ、ドラッグストア、テイクアウト用のお店以外はほとんど閉まっていますし、通っていたゲームセンターもしまっている為、仕事が終わったら、スーパーで買い物をして家に引きこもる生活を続けています。

 

amazonの動画サービスもありますし、家庭用ゲーム機もあります。

 

元々、あまり外出をしない生活をしていたので、私自身に大きな影響はありませんが、経済活動が止まってしまっていて、お金を使うべき人が使ってくれない状況なのは大きなマイナス要因だと思います。

 

テイクアウトでいろんなものが出ており、個人的に551は買ってみようかなぁと思っています。(大阪に住んでいた時にとても美味しいとちょこちょこ買っていましたので^^)

 

投資は継続するよ!

前述したように収入は減っていませんし、お金を使う量も大きく変わってはいません。

 

いつものように定期的に積み立てを行い、資産を増やしていくことに変わりはありません。

 

実は4月分から給料が上がっていると思っていたのですが、実際に給料が上がるのは5月支給分からだったようで、今回の給料はいつもと変わりませんでした。(残業が多かった分だけ給料はありましたけど)

 

 

www.yutai-haitou.com

 

収入が上がっても生活水準を上げる気はありませんので、余った分は投資に回そうと思います。

 

一応、食べ物にだけは気を使っているので、美味しいものだったり、好きなものは食べ続けようと思っています✨

 

コロナウイルスの影響についてのまとめ

いつまで続くのかは正直わからないですし、今の段階で読める人はいないと思っています。

 

ですが、少なくてもゴールデンウィークの期間が終わったからといってすぐに元に戻るような話ではないと考えています。

 

長く続くだろうと思うからこそ、美味しいものを食べて、この期間を乗り切っていきたいと思います。

 

いろんなテイクアウトも試していきたいなぁと思っています。

 

宮崎牛とか、551、近場のラーメン店でテイクアウトをやっているので、どれかは試していきたいですねー!