施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしている弱キャラが投資履歴を公開中

取引履歴~2020年10月第5週~

こんばんは、けーくんです。

 

アメリカ大統領選の結果がバイデン氏が優勢の為なのか、株価がぱっとしません。

特にマザーズ指数は先週に続き大きく下落しました。

 

さすがに売る気にもなれないので、安くなっていた銘柄をいくつか拾ってみましたが、もっと拾ってよかったような気もしています。

 

月曜日も下がるようなら追加で取得しておきたいと思います。

 

ちなみに日本時間の11月4日にはアメリカ大統領選の結果が出るようなので、4日の後場、又は5日には大統領選の結果を受けた株価になっていきそうです。

 

では購入した銘柄を紹介したいと思います。

 

2020年10月第3週取引履歴

 

 

10月26日~10月30日取引履歴

 

買い

九州リースサービス (8596) @300株 608円 (新規)
グッドコムアセット (3475) @100株 1,325円 (新規)

 

売り

 

無し 

配当金

 無し

 

所見

 

 

第2四半期の決算が大分でそろってきました。

 

悪い銘柄もありますが、思ったよりも悪くない銘柄も多く、経済の回復はそこそこ進んでいるとおもっていいような気がしています。

 

鉄道株とか航空株はまだ手を出さない方がよさそうですが・・・。

 

(JR東日本は全盛期の半額くらいまでさがっているので大分気になってはいます。) 

資産状況

現金:391万

日本株:825万

外国株+外国現金:508万

合計:1724万(先週末比-97万)